主婦あんずの生活

田舎に住むアラフォー母ちゃんです。現在、小学4年生と3歳の男子2人を子育て中。

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき1歳6ヶ月健診。"指差し"をしてくれないのが気がかりで…。

こんにちは、最近ようやく冬らしくなってきましたね。 うちの地域でもようやく雪が降りました。 うちの庭に積もった雪 お兄ちゃんは、嬉しそうにつなぎを着て、スパイク付きの長靴(スパイクが出し入れできる優れもの)を履いて、学校へ。親は家から出るのが…

お兄ちゃんのおもちゃを勝手にお下がりにして次男坊に与えていたのですが・・・

こんにちは、あんずです。 先日、小2のお兄ちゃんが急に「ボン(次男の仮名)が、僕のプラレールで遊んで、塗料がどんどんはがれてきてるのが嫌だ」って言いだしました。 勝手にお下がりにしていたプラレール 結局、どうしたのか? 勝手にお下がりにしていた…

少し遅めの初詣へ。参拝先は【出雲大社】です♪ バリアフリーなのでベビーカーも安心☆ 授乳もおむつ交換もできます

先月最後の日曜日に、島根県出雲市にある出雲大社を家族で参拝してきました。少し遅めの初詣です。 出雲大社は、縁結びで有名ですが、首の座らない赤ちゃんからお年寄りの方まで、たくさんの参拝客でにぎわっていました。 出雲大社参拝 我が家の参拝ルート …