主婦あんずの生活

田舎に住むアラフォー母ちゃんです。現在、小学4年生と3歳の男子2人を子育て中。

MENU

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生活リズムを整えよう!ベネッセ、平日朝8時45分から授業をリアルタイム配信中!

休校も長くなってきましたね。 だんだん、生活リズムが崩れつつあるところがありませんか? うちの長男はやっぱりいつもより朝起きてくる時間が遅くなりました。 宿題もそんなにたくさんは出されておらず、することがなくなってきています。結局ゲームに録画…

1歳6ヶ月健診がありました。検診の内容と、うちの次男坊の結果!

以前、こんな記事を書きました。 www.apricot-17happy.com この記事を書いてから、次男坊ボンに、指差しをぼちぼち教えていきました。 そしたら、「指を差す」ということ自体は覚えたんですよ。でも、「いぬはどれ?」とか、「電車はどれ?」って聞いても、…

ホリプロ読み聞かせ第3弾!つぶやきシロー、妻夫木聡、船越英一郎など

これまで、ホリプロ「よみきかせ日本昔ばなし」の記事を2記事ほど、アップさせていただきました。 www.apricot-17happy.com www.apricot-17happy.com 今回、第3弾をアップします。これで一区切りです。 朗読を担当しているタレントと昔話のタイトルは? 芦…

ホリプロ読み聞かせ第2弾:市原正親、武田真治、山瀬まみなど…

新型コロナウイルスが、感染爆発の重要局面を迎えてから、どのくらいたつのでしょうか? 昨日は、宮藤官九郎さんら有名人の感染が複数報じられましたね。みなさん、早くよくなっていただきたいです…。 先日は志村けんさんがお亡くなりになり、我が家には衝撃…