主婦あんずの生活

田舎に住むアラフォー母ちゃんです。現在、小学4年生と3歳の男子2人を子育て中。

MENU

ホリプロ読み聞かせ第3弾!つぶやきシロー、妻夫木聡、船越英一郎など

これまで、ホリプロ「よみきかせ日本昔ばなし」の記事を2記事ほど、アップさせていただきました。

 

www.apricot-17happy.com 

www.apricot-17happy.com

 

今回、第3弾をアップします。これで一区切りです。

 

ホリプロ読み聞かせ第3弾

 

 

YouTube、ホリプロのページはこちら↓

www.youtube.com

  

朗読を担当しているタレントと昔話のタイトルは?

ではでは、3/27追加分の動画10本をご紹介します

  

芦名星「いちばんほしいもの」 (再生時間4分58秒)

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

 伊藤かずえ「とんでもない聞きちがい」 (再生時間5分53秒)

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

丘みつ子「ぶんぶく茶がま」(再生時間6分25秒)

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

笹本玲奈「ナラナシとり」(再生時間9分28秒)

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

佐津川愛美「もぐらとかえる」 (再生時間5分20秒)

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

つぶやきシロー「粗忽惣兵衛」(再生時間8分27秒) 

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

妻夫木聡「なまことくじら」(再生時間6分06秒) 

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらから。

 

鶴見辰吾「金の仏さまと木の仏さま」(再生時間5分11秒) 

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

平山あや「山の中のふしぎな家」(再生時間7分13秒)

 www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

船越英一郎「天福地福」 (再生時間6分19秒)

www.youtube.com

YouTubeの該当ページはこちらです。

 

 

感想

佐津川愛美さん「もぐらとかえる」なんですが、もぐらが結構な悪巧みをしているわりに、声がかわいらしくて、ちょっともぐらたちが気の毒になってしまいました(笑)

 

 あと、つぶやきシローさんが読み聞かせたらどうなるのかと、興味津々で聞いてみたのですが…。ぜひ、実際に聞いて確かめてみてください。

 

 

 

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。