主婦あんずの生活

田舎に住むアラフォー母ちゃんです。現在、小学4年生と3歳の男子2人を子育て中。

MENU

LINEのビデオ電話で次男と話そうとしたら、ギャン泣きされた話

みなさん、こんにちは。わたくし、一昨日から急遽入院中なんです。

 

数日前からお腹にガスが溜まった感じだったんですが、金曜日にはご飯を一時中断する必要があるくらい痛みまして。発熱もしてましたし。これはおかしいと思って翌日病院に行きました。

 

そしたら、大きい病院で検査してもらうことになり、結果「上腸結腸の腸炎」で入院となりました(ガーン)

 

で、わたくし、小2と1歳2ヶ月の子がいるんですねー。上はともかく下の子はお母ちゃんが急にいなくなったよーにしか見えなかったと思うんですよね…。それについては、かなりの罪悪感が。

 

入院の翌日(昨日)、旦那、長男、次男の3人でお見舞いに来てくれたんです。

 

が!! 次男ったら、ムスっとしてて、母ちゃんの方に寄ってこないのー💦 たった一日なのにー(涙) 最上階にラウンジがあるので、そこで面会したのですが、僕は歩くのが楽しいの!!と言わんばかりにあっちうろうろ、こっちうろうろ。

 

点滴の管をどうにかしてだっこしてみたのにびみょーな表情。そして、お約束のように管をいじる。

 

結果1時間くらいのお見舞いだったんだけど、ほぼ自分から寄ってこず。やっぱり急にいなくなったら、怒ってんのか? それとも、点滴台が怖いのかしら💦 常にかーちゃんと一緒だしね、点滴台(笑) いやまあ、抱っこすればちょっとニッコリしてくれたときもあったけども。

 

うー、母ちゃんは寂しいよー!!

 

歩き回っていた次男坊

歩き回っていた次男坊



で、母ちゃんめげずに夜電話をしてみました。LINEのビデオ通話。これで、次男坊とちょっとお話するんだ!! 顔見てニッコリ&安心するんだー!! と、旦那のスマホにかけてみた。人生初LINEビデオ通話(笑)

 

すると…旦那と長男、そして次男の姿が映り、よろこんだのもつかの間、

 

なんと次男ギャン泣き‼️

 

ぎゃあああああ-!!

 

涙出てるよー(泣)

 

なぜだあああああ!!

 

 

しばらく泣き止まず、私も旦那もあせる💦 長男だけはマイペースに今やってたswitchの画面を見せてくる(笑) そして、戸惑ってる間に電波状況が悪くなり、通話切れる。

 

 

うう、次男よ何か気に入らなかったんだー。あれか、顔しか映ってなかったからか? それとも、母ちゃんだとわからなかったのか? うう、この反応は予想してなかったわー。電話しない方が良かったのかのー。

 

でもな、旦那ともちょっと話したかったしーってことで、再度めげずに、LINEビデオ電話。電話通じる。顔映る。次男またギャン鳴き。

 

もう、笑うしかー\(^^)/

 

 

結局音声のみに戻して、旦那とちょっと話をしてから電話を切りました。切る前に次男とちょっと話したんだけど、その時ようやくご機嫌そうな声と、得意の「あい!」が聞けて、母ちゃん一安心。うーん、顔が映ったらダメなんかーい‼️

 


とまあ、予想だにしない反応することがあるのが、1歳児。

 

 

みなさま、一歳児とのビデオ電話にはご注意をー‼️

 

 

って、うちだけか?

 

今日の夜は、ビデオ電話はやめておいた方が良いのだろうか(汗)

 

おまけ

2日間の絶食を終え、久々に食べたご飯 

本日の昼ごはん(粥は5倍がゆ)

本日の昼ごはん(粥は5倍がゆ)

 美味しかったー\(^o^)/

 

 

 


最後までお読み頂き、ありがとうございました!